よしたろうのアニメメディア・ゲーム感想まとめブログ

ここでは主にアニメ感想をしていきます

よしたろうのアニメ解説

2022-01-01から1年間の記事一覧

佐々木と宮野アニメ全話視聴してのアニメ解説・見どころ感想まとめ!

こちらのアニメのメインコンセプトとしては「佐々木と宮野の男同士の恋愛事情」となっており、BLものアニメの中でも見やすい内容となっているかと思います。 実際自分はBLものアニメを視聴するのは初めてで、興味本位で視聴してみたのですが、偏見があったに…

ゴールデンカムイが実写化決定!どこまでやっているのかアニメ全3期を視聴して話を振り返りましょう!アニメ感想・解説まとめ

みなさんこんにちわ! よしたろうです。 今回のアニメ解説は「ゴールデンカムイ」となっております! 2018年春〜2020秋の3期に渡って放送されているミリタリーアクションアニメ。 4期制作も決定し、実写化も決定されるなど今最も注目が集まる人気アニメとな…

虚構推理アニメ全話視聴してのアニメ感想・見どころ解説まとめ!

みなさんこんにちわ! よしたろうです。 今回のアニメ解説は「虚構推理」となっております。 2020冬に放送された推理系のこちらのアニメ。 ラブコメ要素も直々ありますが、重視している話の内容はそこじゃないという印象でした。 またセリフの数が多くて全て…

【2022年シーズン1】year7のレインボーシックス大きな変更点と今後の方針まとめ

みなさんこんにちわ! レインボーシックスもついにyear7と7年目を迎えロングセラーのFPSゲームとなりつつありますね!(衰退期ですが・・・) ただyear7からUBISOFTが本気を出してきたようにも思える修正点・新オペレーターなども追加されまだ多少の盛り上が…

ありふれた職業で世界最強アニメ全話視聴してのアニメ感想・見どころ解説まとめ!

みなさんこんにちわ! よしたろうです! 今回のアニメ解説は「ありふれた職業で世界最強」となっております。 2019夏・2022冬と2期にわたって放送された異世界ファンタジーのハーレムものアニメです。 最初はクソ雑魚だった主人公が自分の執念で最強になって…

リアデイルの大地にてアニメ全話視聴してのアニメ感想・見どころ解説まとめ!

みなさんこんにちわ! よしたろうです。 今回のアニメ解説は「リアデイルの大地にて」となっております! 2022年冬に放送された異世界ファンタジーもののアニメとなっており、ヒロインが主人公で主人公最強パターンのアニメとなっております! どちらかとい…

終末のハーレムアニメ全話視聴してのアニメ感想・見どころ解説まとめ!

みなさんこんにちわ! よしたろうです! 今回のアニメ解説は「終末のハーレム」となっております。 2022年冬に放送されたこちらのSF・恋愛ものアニメ。 男のための男のためによるアニメで、下的なめんでニヤニヤする事ができますが、ストーリーは割と真剣な…

その着せ替え人形は恋をするアニメ全話視聴してのアニメ感想・見どころ解説まとめ!

みなさんこんにちわ! よしたろうです! 今回のアニメ解説は「その着せ替え人形は恋をする」です! 2022冬にアニメが放送されてから原作が爆売れしている今期注目されたアニメでした! 学生のラブコメジャンルのアニメとなっており、特にヒロインの作画がと…

ヲタクに恋は難しいアニメ全話視聴してのアニメ感想・見どころ解説まとめ!

みなさんこんにちわ! よしたろうです。 今回のアニメ解説は「ヲタクに恋は難しい」となっております。 2018年春にノイタミナで放送されたこちらの社会人系ラブコメディアニメ。 11話構成となっていて主に4人の登場人物の2カップルの様子が見れるアニメとな…

俺だけ入れる隠しダンジョンアニメ全話視聴してのアニメ感想・見どころ解説まとめ!

みなさんこんにちわ! よしたろうです。 今回のアニメ解説記事のタイトルは「俺だけ入れる隠しダンジョン」です。 2021年冬に放映された異世界系のファンタジーアニメとなっております。 コメディ要素が多めでエロ要素もかなり多く入っています。 終盤になる…

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するアニメ全話視聴してのアニメ感想・見どころ解説まとめ!

みなさんこんにちわ! よしたろうです。 今回のアニメ解説は「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」です! 2021秋に放映された異世界転生者のアニメとなっており、主人公最強系のアニメとなっております。 それでは早速アニメの見どころ・話の流れなど…

冴えない彼女の育て方アニメ全期視聴してのアニメ感想・見どころ解説まとめ!

みなさんこんにちわ! よしたろうです。 今回のアニメ解説タイトルは「冴えない彼女の育て方」となっております。 2015年冬から2019年10月に公開された映画で話が完結するまでアニメーションで描かれている人気のあるラブコメアニメとなっています。 登場キ…

曇天に笑うアニメ全話視聴してのアニメ感想まとめ

みなさんこんにちわ! よしたろうです。 今回のアニメ解説タイトルは「曇天に笑う」です。 ジャンルは「歴史/戦記」・「アクション」ものとなっており、かなりシリアスめに作られた作品だと感じました。 滋賀県の琵琶湖周辺が舞台となっており、琵琶湖内に作…

りゅうおうのおしごと!アニメ全話視聴してのアニメ感想・見どころ解説まとめ!

みなさんこんにちわ! よしたろうです。 今回のアニメ感想記事タイトルは「りゅうおうのおしごと!」です。 ジャンルは「将棋」で盤上での熱い戦いを描いているとともに、かわらしい女の子(幼女)が多く出てくるアニメとなっております! というのも、主人公…