よしたろうのアニメメディア・ゲーム感想まとめブログ

ここでは主にアニメ感想をしていきます

よしたろうのアニメ解説

【2021年1月7日時点】痛いのは嫌いなので防御力に極振りしたいと思います。のアニメを全話見ての感想をまとめてみた!

みなさんこんにちわ!

 

よしたろうです。

 

今回の記事でアニメ感想を述べていくのは「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」というアニメです。

仮想空間ゲーム内の物語であり、通常の日常でも暮らす風景も少しだけ描かれていましたが、メインはゲーム内での物語です。

MMORPG物のゲーム「NewWorld Online」のゲームで主人公最強ものです。

 

それでは早速参ります。

 

どうぞ!!

 


 

目次

 

op「究極アンバランス

歌:純情のアフィリア

アマゾンプライムを利用している人は何度か聞いたことのある人が多いと思います!

特に一番歌詞の最後のところを聞いたことがあるのではないでしょうか。

曲調はアイドルが歌っているバンド曲といった感じで明るめのイメージでした。

 

ed「Play the world

歌:佐々木李子

エンディングにしてはすこし壮大感が強かった気がします!

他の曲で似ているかなと感じたのはChouchoさんです!

声質や歌い方もよく似ているなあと思いました!

 

 

1話

1話ではメイプルと友達のサリーゲーム内で登場してきます。

もともとはサリーがこのゲームを誘った人物でありますが、メイプルがガチハマりしてどんどん最強になるって感じです。

中でも1話では、防御力に経験値を振って盾の強さのリミッターを外したといった形でしょうか。

このゲーム内で名をはせるまでの話が始まります。

 

2話~12話

はい、ここから先は全て防御力に極振りしたことで敵をなぎ倒す回ばかりでした。

ヒロインだけが出てくるという感じで恋愛要素は全く皆無です。

ただ、防御特化型にしたメイプルの強さに仲間が加わってきたり、強い何人がかりで倒すモンスターをいつの間にか倒してさらにカンストに強くなっていたりとそういう回が最終話まで続きます。

倒す敵の違いであったり、イベントの種類の違いであったり、そういった違いはありますが、それが失敗の方向に進むことはありませんでした

 

 


 

感想のまとめ

 

今回はとても少ない概要記事になってしまいましたが、

正直これと言って特質した部分がなく防御力に経験値を振りまくって最強になった姿を最終話まで描いているだけでした。

まあ、なんか戦闘がメインという感じではなく、メイプルの強さがみんなに知れ渡ることがメインだったぽいです。

 

感想は正直に言うと☆3点どまりという感じ。

永遠と同じことを繰り返して最後はちやほやされて終わりという感じだった。

ただまあ、すこしイベントの内容であったりが面白かったので一応最後まで見たが、もし視聴されたい方がいれば、B級どまりのアニメといってよいだろう。

中にはすごく面白いという方もいるかもしれないが、内容が薄いアニメだと正直に言っておく。

 

あまり期待せずに、流しアニメという感覚で見るのが良いだろう。

 


 

以上で今回のアニメ感想記事を終了します!

 

熟読ありがとうございました!