よしたろうのアニメメディア・ゲーム感想まとめブログ

ここでは主にアニメ感想をしていきます

よしたろうのアニメ解説

となりの関くんを全話見終わっての感想レビューをします!

みなさんこんにちわ!

 

アニメを視聴し続けているよしたろうです。

 

さて、今回のアニメ感想はとなりの関くん」というアニメの感想となります。

 

1話8分のショートアニメとなっており、一気見するのに最適なアニメとなっていました!

 

早速こちらのアニメ要約・感想を述べていきます!

 

それでは、どうぞ!!

 

 


 

 

目次

 

 

 

 

 

op

「迷惑スペクタクル」

歌:花澤香菜

このアニメのメインヒロインである横井るみ役の声優が花澤さんということもあり、オープニングはざーさんの熱唱で始まります!

ざーさんのかわいらしい声と曲のメロディーはベストマッチでした!

曲調の方は高音の早口で、ほのぼの系アニメにある感じのイメージが強かったです。

女性の萌えボイスで聴いているのでよく聞こえますが、これがもし男の低音ボイスで歌っていると想像するとゾッとします(笑)


Kana Hanazawa Meiwaku Spectacle 迷惑スペクタクル OP For The Anime Manga となりの関くん Tonari No Seki-Kun

 

ed

「Set Them Free」

担当:神保彰

こちらのedには歌手がいなくてBGMだけというスタイルになっているのですが、とても斬新でおもしろいedになっていました!

学校でよく見るえんぴつや筆箱、三角定規などで音を奏でてメロディーを作り上げていてなんとも新しい感覚でした(笑)

エンディングで流れるアニメーションでも関くんが自分で叩いて音色を出している描写がみられ、横井さんもそれに気になっているという感じでした。


【PV期間限定公開】 アニメ「となりの関くんED『Set Them Free』」を神保彰本人がやってみた

 

 

全21話ショートアニメ(8分)

 

 

全話の感想

 

 

このアニメの登場人物横井さん関くんの二人が主で、関くんが授業中にいつも何かしている風景を横井さんがだめだと分かっていても気になって仕方がない!というのを繰り返すといった形です。

ですが、その関くんの遊びが妙に凝りすぎていて1話のドミノなんかは、成功するとくす玉まで用意していました。

そんな遊びを毎回横でやられていたら自分も気になると思います。(笑)

 

特に印象に残ったの13話でのプールの時です。

横井さんがすばらしいというのもありますが、関くんが持ち込んだであろうロボットと横井さんのやり取りが少しくすっとしてしまいました。

ロボットがプールでみんなが泳いでいるところに巻き込まれてロボット一家の危機!みたいなのを横井さんが察知してなんとかして救出してみせる!とざっくりとこんな感じの回でした。

関くんがこのロボットを持ち込んだのですが関くんが全くなにも手を加えないというのがなんかツボでした。(笑)

 

そのほかにもこんな感じのやり取りが21回続きます。

 

やり取りといっても関くんは自分のやりたいことをやっていてその風景を横井さんが我慢できずに見入ってしまったり手を加えたりするだけなので、ひょっとしたらすこしラブコメ要素もあったのかもしれませんね(*´з`)

 

というのがとなりの関くんのアニメの感想まとめとなります!

 

そこまで真剣に見ずに、ついでに見るアニメという感覚でみてもらえれば楽しめるアニメとなっておりました!

 

普段ゲームなんかをしていて物足りないときにみるのが丁度良いです!

 

今回のアニメ感想記事は以上となります!

 

最後まで熟読ありがとうございました!