よしたろうのアニメメディア・ゲーム感想まとめブログ

ここでは主にアニメ感想をしていきます

よしたろうのアニメ解説

【2021年1月13日現在】神達に拾われた男(amazonprime対象)のアニメを全話見ての感想レビューまとめ

みなさんこんにちわ!

 

よしたろうです!

 

今回のアニメ感想記事のタイトルは「神達に拾われた男」を全話視聴してきたのでそちらの感想を述べていきたいと思います!

 

こちらは2020年秋にスタートしたアニメであり、ジャンルは異世界転生ものとなっております。

 

地球の世界でブラック企業で勤務していた中、何かの拍子で死んでしまって転生して人生二回目を盛大に謳歌するという感じでしょうか。

 

評価自体はそこまで高くないのですが、いろいろ印象に残ったところなどをまとめていきます!

それでは参ります!

 

どうぞ!!

 


 

 


 

目次

 

 

 


 

 

op「ヤサシイセカイ」

歌手:田所あずさ

優しいせかいを連想させるような優しい歌声とメロディーが曲調のオープニング曲。

ダークな感じが全くないので平和な異世界生活の風景がアニメになっているのだろうなと想像する事ができます!

声質からは、オペラのような奥深さも若干感じる事ができました!

 

 

ed「BLUE ROSE knows」

歌手:MindaRyn

アイドルバンドが歌っていることが想像できるようなロックバンド調のエンディング。

どちらかといえば優しい、明るさが浮かび上がるリズムとなっております。

Aメロとサビの部分にそこまで違いがないのでずっとテンションが上がりながら聞いていく事ができるのではないかと思います!

BLUE ROSE knows

BLUE ROSE knows

  • MindaRyn
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 


 

 

あらすじ

 

 

ブラック企業システムエンジニアとして勤めている39歳の独身サラリーマン竹林竜馬はひとりアパートであっけない最後を遂げる。天界に召された竜馬だったが、創造神、愛の女神、生命の神に協力を求められ、子どもの姿で異世界へ転生!?深い森で一人、のんびり暮らし始めた8歳のリョウマは、魔法でテイムしたスライムたちの研究にのめり込みながら新しい人生を謳歌する。やさしい人たちに囲まれて毎日が楽しい、まったり異世界スローライフファンタジー

©Roy・ホビージャパン/「神達に拾われた男」製作委員会

-amazonprimeより

 


 

全12話1クール

 

1話~12話

 

1話から12話すべて主人公リョウマの異世界で成功しまくるみたいな感じのシーンが沢山あった。

また全ての回の題名でスライムが出てくるのでスライムをこよなく愛していることでことが良い方向に進んでいるようにも見えます。

この中で唯一印象に残ったこととすればリョウマが会社を立ち上げるというところでしょうか。

スライムの洗浄技術乾燥技術を利用してクリーニング屋さんを設立していました。

商売繁盛というかんじで何の不自由もなくトントン拍子で進んでいくという感じでした。

 

 

感想のまとめ

 

正直言ってこれと言って、「あここが面白い」みたいな部分は全くと言っていいほど見当たらなかった

どこかピンチになって熱い状況になるような視聴者の目を引くシーンもなく悪評になってしまうが、今期の駄作の一つと言わせてもらう

あまりひどい言い方をしたくはないが、なんでこれがアニメ化できたのかよく分からないレベルだ。

アニメタイトルに惹かれて見たはいいものの期待外れそのもののクオリティです。

 

アニメ完全制覇というかたがいらっしゃれば是非見ることをオススメしますが、

正直アニメ内容もそこまで覚えていないので、見るときは他に何か違うことに手を動かしながら見るべきかと。

 

数多くのアニメが存在するので一つや二つ自分好みでないものもあるという考えて今回はこの辺で切り上げさせてもらいます!

 


 

それでは今回のアニメ記事を終了します!

 

最後まで熟読ありがとうございました!