よしたろうのアニメメディア・ゲーム感想まとめブログ

ここでは主にアニメ感想をしていきます

よしたろうのアニメ解説

魔王城でおやすみ(amazonprime対象)のアニメ全話を見ての感想レビューをします!

みなさんこんにちわ!

 

よしたろうです!

 

今回のアニメ感想の記事は魔王城でおやすみというアニメを全話視聴したのでそちらの概要・感想をまとめていきたいと思います!

 

こちらのアニメのジャンルはよく分からないのですが、コメディ系といった感じでしょうか?

魔王城にさらわれた姫・スヤちゃんが魔王城で素晴らしい眠り、快眠を求めて様々なクエストをするといったのがメインです。

 

こちらのアニメ、今までにない新しい感覚のおもしろコメディアニメでなかなか笑わせてくれました。

それでは早速参ります!

 

どうぞ!!

 


 

 

目次

 

 

 

op「快眠!安眠!スヤリスト生活」

 

歌:スヤちゃん(CV:水瀬いのり

このアニメのために作曲されたオープニングソングとなっております!

ノンレム睡眠レム睡眠ノンレム睡眠レム睡眠・・・」と連呼するところがとても好きです笑

眠りを極めるために様々な探検をするスヤちゃんの光景がこのアニメソングを聴くと浮かび上がります

 

 

ed「Gimmme!」

歌:ORESAMA

可愛らしい歌声て歌われているコメディ系のアニメによく合いそうなエンディングソングとなっております!

若干サイバー系のような歌ぶりも感じます!

ですが、コチラのアニメに合わせて作られたような節も所々感じます。

歌手の衣装はかっこよくてその風貌から可愛らしい歌声が出てくるとは想像つきません。

是非一度聞いてみてくださいね! 

 

 

あらすじ

かつて、人と魔が交わり、ともに存在した時代。魔王は人間の姫をさらい、自らの城に幽閉したー。囚われのスヤリス姫は、檻の中でつぶやく。「...寝る以外...することがない」牢をこっそり抜け出した、よりよい安眠を求め魔王城を...探索⁉自由気ままな人質姫が魔物たちを巻き込んで好き勝手!!新感覚、睡眠ファンタジーコメディー!

©熊之股鍵次小学館/魔王城睡眠促進委員会

-amazonprimeより

 

 

全12話1クール

 

 

1話~12話

終始最善の眠りを求めて魔王城で探索を続けていたスヤリス姫を描いていました。

このボーっとしていてスヤリス姫に振り回されている魔王城のモンスターたちの風景はとても面白かったですよ(笑)

特に一番面白かったのは街から魔王城に囚われの身になったにもかかわらず、快眠の枕が欲しいからと街に出向きに行きます。

よく分からない展開で、付き人に魔王城の魔王率いる部下が3人ついていくのですが、それらと街でやり取りするスヤリス姫とのシーンが一番面白かったです!

ここまでくると、なんで魔王と勇者は戦っていて勇者がスヤリス姫をなんのために奪還するのかいろいろと適当になってますがそこがまた面白い。

 

 

感想のまとめ

 

やっていることは同じ眠りに焦点を当てて、最高の眠りを求めて死ぬことも恐れずスヤスヤと魔王城の冒険をしている姿が終始面白かったという印象です。

魔王様たちのなんでこんな姫を自分たちは捕らえたのかわからなくなっていました。

忠実に眠りを追及しているスヤちゃんの姿は、探究心のバケモノといってもよいでしょう。

そういったこともこのアニメを見ると知ることができ、いろいろな面で楽しむことができます。

しかし、このアニメの心配なところはネタ切れが早いというところでしょうか。

やはり睡眠に関するのは少ないのでこちらの懸念はレビューの方にも記述かいくつかありました。

速めの終わりを迎えてしまいそうですが、その分面白さが凝縮されていると思います!

 

ぜひ配信期間内に一度視聴してみてください!!

 


 

ということで今回のアニメ感想記事を終了します!

最後まで熟読ありがとうございました!!