よしたろうのアニメメディア・ゲーム感想まとめブログ

ここでは主にアニメ感想をしていきます

よしたろうのアニメ解説

無能なナナを全話見ての感想レビューまとめ!

みなさんこんにちわ!

 

よしたろうです!

 

今回のアニメ感想の記事は「無能なナナというアニメを全話視聴してきたのでそちらの概要・感想などをまとめていきたいと思います!

 

こちらは2020年の秋にスタートしたこちらのアニメですがなかなか今までにない内容の面白さでした!

ジャンルは学園、異能バトルものなのですが、

その異能者たちを暗殺することがこのアニメでの目的でした!

 

それでは早速概要から記述していきます!

 

どうぞ!!

 

 


 

 

目次

 

 

op「Broken Sky」

歌手:富田美憂

少しダーク調を感じるようなロック系のアニメソングとなっていました!

アニメの部類が若干シリアスよりになっているため、それに合わせたオープニングソングとなっているのだと思います。

個人的には娯楽をしているときなどに聞いても気分が高揚するような曲調となっていると感じました!

 

ed「バケモノと呼ばれて」

歌手:藤川千愛

どちらかといえば暗めを感じさせるエンディングのテンポ、メロディーとなっているように感じましたが、奥底に力強さのようなものを低めの女性の声質から聴き取る事が出来ると思います!

是非飛ばさずに一度聞いてみてくださいね!

 

 


 

あらすじ(自作)

 

 

ある孤島にある異能者たちが集う学園。

異能者の中には水、炎、未来視、不老不死、タイムワープといった世界を脅かすほどの異能者たちが存在する。

その異能者たちによる軍事力で世界の平和の均衡バランスが崩れると考えた上の者たちは柊ナナという転校生を行かせ、異能者たちを全員暗殺することを命じる。

ナナの能力は人の心が読めるという能力ということになっており異能者からの信頼を得つつ順調に異能者の暗殺計画が成功しかけていたように思えたが。。。

 

 

全13話1クール

1話

 

1話では、ナナが孤島の学校に転校してきた本当の理由暗殺をするという経緯と実際に主人公っぽそうなやつを一人海に突き落として転落死させるところまで描かれていました。

いきなり全く想像のつかない展開に面白さを感じさせられ、ストーリーの引き込み方も良かったと思います。

 

 

2話、3話、4話

 

こちらの話ではそれぞれ異能者に対する暗殺計画を立てては実行を繰り返していました。

2話の方の異能者暗殺では、どんな異能を持った人物を狙いどんな計画で暗殺をしたのかは伏せておきますが、結論をいうとここで異能者をまた一人つぶすことに成功します。

なかなか難しい計画と思われましたが、ナナの巧妙な計画によって完遂に成功しました。

 

しかし、3話でその暗殺されたことに不信感をいだいたもう一人の主人公的存在小野キョウヤはナナが暗殺を企てて実行しているのではないかと疑いを持つ。

そこでナナがそれに勘付いたのか、キョウヤを暗殺するような計画を企てて実行し起動まで成功する。

 

ネタバレをしないと話が進まないのでしますが、キョウヤの異能力は不老不死でありどんなことをされても死ぬことがないものでした。

それを知らなかったナナはますますキョウヤから疑いをかけられますが、何とかここでは確信的なことはなく次に進みます。

 

4話では、異能者の中でも優しい子の存在であるミチルという子と仲良くなります。

この子の異能力は治癒能力で、傷をなめると治っていくという能力です。

そしてここからはこの子とメインで行動していくようになります。

最終的には利用するだけして最後にこの子を殺す算段だった様子でした。

 

 

5話~7話

 

こちらではまた、異能を持った能力者の学生をいくつものに張り巡らされた計画で暗殺に成功します。

 

8、9話

 

こちらでは、また不老不死であるキョウヤにナナが暗殺をしているのではないかということがばれそうになり、コナンばりにキョウヤの名推理がさく裂しますが、何とかここでも切り抜けることができました。

最終的に最終話が終わってもナナが暗殺をしている犯人であることはキョウヤ以外にはばれていません

 

10話~13話

 

そしてここでは、長編になります。

ナナ以外に生徒を殺した人物が現れました。

その真犯人だったりは言いませんが、ここでミチルちゃんがピンチになってしまい無惨な結果となってしまいます。

普段から仲良くしていたミチルに心を許しかけていたナナにとってとてもショックな出来事が起こったというシーンでした。

 

という感じで最終話が終わります。

 

続編がありそうな感じで終了したので続きを是非アニメで視聴していきたいところですね!

 

今までにない生徒もちゃんと人数が減っていきぬるい感じのアニメでもないので見ていてハラハラさせられます!

 

しかし、毎回そのようなシーンが続いているので若干見ている中でマンネリがあるかもしれませんね。

 

例えるとしたら野球選手に菊池選手というセカンドの名手がいるのですが、その選手が毎回好プレーを出しているからみんなにとってそれが当たり前になってしまったみたいな感じです。

 

違ったスパイスのアニメを視聴したいなと思っている方はコチラのアニメを視聴してみることオススメします!

 

 

ということで今回のアニメ感想を終了します!

 

最後まで熟読ありがとうございました!!