よしたろうのアニメメディア・ゲーム感想まとめブログ

ここでは主にアニメ感想をしていきます

よしたろうのアニメ解説

宇崎ちゃんは遊びたい!を全話見ての感想をまとめます。

みなさんこんにちわ!!

 

よしたろうです!

 

今回の本題は「宇崎ちゃんは遊びたい!のアニメ感想」です!

2020年夏アニメですが、オススメアニメ選に入っていたため、見て見ました!

 

それでは参ります!

 

どうぞ!!

 

 

目次

 

 

・op

なだめスかし Negotiation(TVsize)

なだめスかし Negotiation(TVsize)

  • 鹿乃と宇崎ちゃん
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 「なだめスかし Negotiation

このアニメのために用意された歌です!曲調はなかなかノリノリな感じの曲で気分が良くなる曲でした。

 

・ed

ココロノック

ココロノック

  • YuNi
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 「ココロノック

アニソンっぽい曲調ではありますが、ふわふわとした曲というのが強めな印象で聴きやすかったです!

こちらはこのアニメのために作られたというわけではなく、普通にダウンロードして聞いても違和感がないかと思います!

 

1クール全12話

 Amazon.co.jp: 宇崎ちゃんは遊びたい!を観る | Prime Video

画像元:

https://www.amazon.co.jp/%E5%AE%87%E5%B4%8E%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AF%E9%81%8A%E3%81%B3%E3%81%9F%E3%81%84%EF%BC%81/dp/B08CND5TT1

1話

 

タイトルの通り、宇崎ちゃんが主人公・桜井真一にちょっかいやいじったりするのがメインのアニメ。

自分はこういうほのぼのとした奴は大好きなのですごく期待できた。

似たアニメで言うと、からかい上手の高木さんに似てるかなと思った。

1話の入りは、主人公に宇崎ちゃんがうざがらみをしてまくっているのが印象って感じかな。

海や祭りなど場所が変わるけどやることは変わらないといった感じかな。

好きなジャンルじゃないとみるのに飽きそうというのも正直な気持ち

 

2,3話

 

茶店でバイトをしている主人公が宇崎ちゃんにからかわれるって言った感じの回かな。

店主や店主の娘さんにめちゃくちゃ興味津々にされていた。

二人の関係を外野から見守るのを楽しみにしている店主たちと一言でまとめるとそういう回かな。普通に面白かった。

 

 

4~11話

 

夏休み、海や祭りなどで二人で遊ぶシーンを場所ごとに撮影していたって感じでした。

基本的に宇崎ちゃんが先輩にうざがられるためにちょっかいを出すというニュアンスは変わらないのだが、

少し変わったのは主人公の友達がこの二人をくっつけようとして手を指しのべるというシーンが多かったかな。と

特に10話では鳥取旅行に二人で行くのだがそれについていって恋愛成就を促進させていたかな。

ブコメ要素も結構多いのでその目線からも楽しむことができて高評価です。

 

12話

 

2期目を期待させるかのような終わり方だったような気もする。

長い夏休み編が終わってまた今から授業が始まるからあまり遊べなくなるのが寂しい宇崎ちゃんに主人公が天然で惚れさせるような発言をして終わりと大体はこんな感じだったかな。

 

まとめ

 

最終的のまとめると、普通に面白いアニメだと思いました!

この部類のアニメはバトルものと違って熱い展開とかにはならず安定とした感じになるので、普通レベルになるのは仕方ないのかなとも思った。

でも一つ他の日常ラブコメ系アニメと違う要素は、宇崎ちゃんの母親にまで手を出そうとしているところかな(笑)

本人は手を出す気は全くなくて天然でそういうことを言っているという設定なんだけど、お母さんと主人公の絡みのくだりが一番好きだった!!

 

書いてると、とても面白いアニメだということがわかりました!

 

ほのぼの・ラブコメが大好きだよという方は是非一度は通して見て見てくださいね!