よしたろうのアニメメディア・ゲーム感想まとめブログ

ここでは主にアニメ感想をしていきます

よしたろうのアニメ解説

【2020年12月5日現在】レインボーシックスに新シーズンがやってきた!

みなさんこんにちわ!!

 

シージ歴約4年に経とうとしているよしたろうです!

 

古参勢のシージ民であり、ps4とpc版両方を所持しているほどのれっきとしたシージ大好き民なのですが、実力はゴールド帯でございます(笑)

 

そこまでシージは強くないのですがゲーム性がとても自分とマッチしているため、ブランクがあってもシージはやり続けています!

 

Twitch配信もたまにやっているのでよろしかったら一度顔を出してあげて下さいね!(笑)

 

◉Twitchの配信先はコチラ!

https://www.twitch.tv/youkai_goddy/videos

 

さて、本題に入りますが、「シージの新シーズンの主な追加点」について記述したいと思います!

 

前回のシーズンで追加された「ZERO」からどれくらいの修正点変更点があったのかざっくりとまとめてみます!

全ての修正点を把握しているわけではないので、プレイしているときにわかるほどの修正点に絞りたいと思います!

 

詳細な修正点が見たい!という方がいましたら下のリンクから検索してみてください!

 

 

 ◉楽天で格安で販売されてた

 

 

目次

 

 

主な変更点

2019/2/15更新】目指せダイア!『レインボーシックス シージ』初心者脱出ガイド | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

画像URL:https://www.gamespark.jp/article/2016/12/30/70804.html

新オペレーター「ARUNI」の追加

レインボーシックス シージ」オペレーション「NEON DAWN」が発表!防衛オペレーター「Aruni」が登場|ゲーム情報サイト Gamer

画像URL:https://www.gamer.ne.jp/news/202011090011/

 

新シーズンで追加された防衛チームに追加されたオペレーター

 

その能力はバリケード越しや補強できる壁越しの通り道にレーザーのゲートのようなものを設置して敵がそこを通り抜けると一時的に動きを鈍くすることができる能力があります。

 

実際に攻撃側の時に罠に当たってみたのですが、銃が少しの間打っても反応しませんでした(笑)

おそらく、一時的な無効化がされてしまうのでしょう。

また、それは防弾仕様で、トラップの根元に銃を撃ってもトゥイッチのショックドローンで打っても無効化できませんでした。

 

そのため、どうやってこれを破壊するのかというと投擲物をこのゲートに先にくぐらせる必要があります。

 

フラッシュやスモークなど、投げものであればなんでもよいので一つ消費をして壊す必要があります。

所持している武器はメインはドッケビマークスマンライフルジーが所持しているサブマシンガンの武器サブ武器ノーマッドカピタオが持っているのと同じハンドガです。

サブガジェットは有刺鉄線感知アラームです。

また、aruniの能力で壁などを殴る時通常のオペよりも大きな穴を拳で殴って開けることができます。

そこまで使い道はないかもしれませんが、壁の工事などをするとき射線を増やしたいときなんかに有効に使えるかと思います。

 

このレーザーゲートガジェット3つ設置することができるので、敵と交戦をする前に投擲物をあらかじめ消費させることができる且つ、所持武器も強力なためオペレーターの中では優秀な部類に入ると思って間違いないです。

 

 

アッシュの弱体化

レインボーシックス シージ』新シーズン「Operation Void Edge」にてAsh用エリートセット「トゥームレイダー」が登場 |  Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

画像URL:https://www.gamespark.jp/article/2020/02/17/96800.html

 

みんな大好きアッシュ。

特攻タイプならだれもが好んで使用するオペレーターだと思います。

しかし、アッシュに少しだけ弱体化が入りました。

サブガジェットの持ち物の変更です。

所持できるものが、フラッシュが没収されクレイモアブリーチングチャージの2択に変更されました。

フラッシュがないと特攻するときにかなり不便になってしまったため、ところかまわずに突っ込むという動きがしにくくなりました。

しかし、それでも武器の性能は攻撃オペの中では圧倒的に最強なため、エイムや打ち合いに自信がある人は今後も使用できると思います。

個人的な予想なのですが、武器には弱体化は入ることはないと思います。

運営さんはアッシュの顔立ちがタイプな気がするので( ;∀;)

 

 

タチャンカの強化

レインボーシックス シージ』タチャンカが遂にリワーク―機関銃を持ち歩き、焼夷グレネードランチャーで相手の動きを封じる | Game*Spark -  国内・海外ゲーム情報サイト

画像URL:https://www.gamespark.jp/article/2020/11/18/103936.html

 

タチャンカがついに強化されました。

以前のタチャンカの能力であった固定式LMGの設置ができるのを持ち運びが可能なLMGへと変更されました。

武器の威力は少し下がったものの、正面での打ち合いになれば弾の威力では負けることはないです。

エイム勝負ではコチラに勝機が高いです。

また、ガジェットの能力の中にグレネードランチャーのような焼夷グレネードを装備しており、焼夷弾で敵の進行を遅らせることも可能になりました。

あのネタオペレーターと言われていたタチャンカがついに強化されて使用する人もちらほら見るようになってきました!

しかし、正直なことを言うとそのほかにもっと大事なオペレーターがいるので使用されるといってもそこまで需要があるオペレーターだとは個人的には思いません

依然としてイェーガーやスモーク、ミュートといった必須オペには到底かなわない使用頻度であることには変わりありません。

 

 

イェーガーのガジェット使用の変更

シージ イェーガーの性能】投げ物対策イェーガーの紹介 - レインボーシックスシージ 詳しく攻略

画像URL:https://egs.hatenablog.com/entry/2018/10/22/213708

 

防衛側のチームにおいてプロの大会でも必須レベルと思われるほど使用頻度が高いイェーガー。

イェーガーの能力はみんな知っての通り、ADSといわれるガジェットを設置して投擲物を吸い取ってくれるという能力です。

以前3つ設置して1つのADSで3個までの投擲物を吸い込んでくれるという仕様でしたがここに変更点が加わりました。

変更後は3つまで設置することができるのですが、吸い込む上限数がなくなりました。そのかわり、吸い込むのにチャージ時間が設けられ一度投擲物を吸い込むと10秒間のチャージ時間が必要になりました。

そのため、2つ連続で投げられると1つは吸い込み切れないということです。

同じところに3つADSを置くといった対処法もありますが、4つ同時に投げられたりすると吸い込み切れないのでもう一人投擲物に耐性のあるオペレーターを連れてくる必要が出てきました。

個人的には結果的に弱体化の部類になるかなあと考えているのですが、そこは人の考え方次第だと思います!

 

 


 

 

シージの購入はこちらから

・PC版

 

 ・PS4

 

 


 

 

以上がプレイをしていて変更がされたとはっきり分かったところになります!

そのほかにも敵の見え方の変更で敵が見えやすくなったという変更点もありますが大きく変わったようには見えませんでした!

 

皆さんも一度プレイをしてみて変更点を確かめてみてはいかがでしょうか?

 

シージは難しいゲームという評判があり、新規参入をするのにはなかなか抵抗のあるゲームだとは思いますが、CODのサーチアンドデストロイが好きな人は絶対に好きなので一度プレイしてみてください!

暴言の報告制度も強化されているみたいで、不快な思いをさせてくる人にも制裁を与えることができます!

 

是非やってみてくださいね!

 

シージがこれからも長くプレイされ続けることを自分は望んでいる派です!

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

 

さようなら!

 

◉お仕事の依頼は下記メールアドレスから

youkaiaohige@gmail.com

 

Youtubeチャンネル

www.youtube.com

Twitter

twitter.com

Tiktok

www.tiktok.com

Instagram

https://www.instagram.com/youkai_goddy/?hl=ja

Facebook

https://www.facebook.com/goddy.youkai.1/

◉過去の記事

yeaxkuy.hatenablog.com

 

こ・う・こ・く