よしたろうのアニメメディア・ゲーム感想まとめブログ

ここでは主にアニメ感想をしていきます

よしたろうのアニメ解説

ブレンド・Sのアニメ感想を全話視聴してまとめてみました!

みなさんこんにちわ!!

 

よしたろうです

 

今回はブレンド・S」のアニメ感想をまとめていきたいと思います。

 

 

まあとりあえずこの辺にしておいて早速参ります!

 

どうぞ!!

 

   

 

目次

 

 

 

 

あらすじ

f:id:yeaxkuy:20220407235807p:plain

©中山幸・芳文社ブレンド・S製作委員会

 

12話ワンクールアニメ。バトルアニメのような話が進むごとに真実がわかるみたいな感じではなく、日常ギャグ系のアニメ。メインヒロインの苺香(まいか)はアルバイトを探しているけど目つきのせいかなかなか見つからず、その中でようやく飲食店のアルバイトの採用をしてもらうことになったが・・・

 

 

1~3話

カフェ?のアルバイトの日常コメディアニメといった感じだったが、一つ違うのはキャラごとに属性がついていてどちらかといえばメイドのような飲食店だったかなあという印象。

みんなそれぞれキャラがあってキャラが濃いので名前を覚えやすかった

一般の人とは違って真逆のような趣味をみんな持ち合わせていたのでなんか反応に困った。

30分を1話という感じではなくショートアニメ2本を15分ずつみたいな構造でもあった。

 

 

 

4~7話

これで区切ったのは新しい属性を持った人が4話から加入してきたから。

opに出てくる人でした。詳しくは見てくださいね。

まあ、今までに被らない属性を持ってきたのは当然か。

それよりも話の起承転結がしっかりしていたかなあと思った。

くすっと笑える部分は想像できる部分はあったもののしっかりと笑いをとられた感じでした。

なんかに似てると思ったら「WORKING!」でした。

 

◉アニメ見るなら♬

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

  • 発売日: 2020/03/11
  • メディア: アプリ
 

 

8~12話

 

流石にここまで見たらラブコメ展開はないだろうなあと思っていたら、なんかそんな展開にもなりゆる伏線を残して完結してしまった。

まあ、たぶんないと思いますけどね。高校生なんでヒロインの方。

みんなの普段の生活はどうしてるのかなあと気になった

仕事場での話、登場人物らと遊ぶ話がメインだったので、別の暮しというか普段の情景があってもいいんじゃないかなと思った。

作画は良いとおもいます

 

ブレンド・Sのアニメはコチラ♬

 

 

まとめ

 

 

はいということで、まとめてみましたけれども

これが正直なまとめ方です

ストーリーが濃いというわけでもないので、

 

日常!ギャグ!コメディ!が好きな人には大変オススメのアニメ

 

一度見て見ると、ああ面白かったとなることは間違いないと思う。

 

ただ、SAOのようなバトル要素、シリアス要素が好みだという人はオススメしません

 

というようにジャンルがはっきりしているので、オススメの対象者も区別しやすいです。

 

では是非皆さんもアニメライフを満喫してくださいね!!